不倫相手との別れ時

既婚者が集まる人気サイト厳選TOP3

1位 ミントC!Jメール≪18禁≫
2位 PCMAX
3位 ウラデジ

不倫の恋は始まった時に必ず別れへの線引きをしておく

ヒトのモノと思うから燃えるだけ、という特殊な性癖をお持ちの方以外は、不倫といえども普通に男女が恋に落ちてお付き合いに至ってるのが一般的です。

もちろん家庭を壊すつもりもなく遊びで異性とお近づきになるような方もいるかと思いますが、そんなの独身でも体目的で異性に近づく人もいれば結婚するつもりがなくお付き合いする人なんていっぱいいます。

何が言いたいかといいますと、パートナーの置かれた状況の違いはあれど、不倫だからって特別な始まり方ではなく、普通の恋愛と同じように始まっているということです。

好きになった相手がたまたま既婚者だった、結婚してから本当に好きな人に出会ってしまった、なんてよく聞くセリフです。それを否定するつもりは毛頭ございません。

しかし、どんなに恋の落ち方は一緒でも、状況が全く違う事は考えておかねばなりません。
普通、恋に落ちた男女は「別れ」を前提としていませんが、不倫の状況は普通ではありません。
恋の始まりは誰でも浮かれているし、1番楽しい瞬間であろう時に無理な話かもしれませんが、不倫であるなら「好き・嫌い」ではなく「こうなったらどんなに好きでも絶対に別れる」と明確に線引きしておくことが大切です。


出来る事ならパートナーともしっかり話しておきたい所ですが、無理ならせめて自分の中でだけでも明確にし、きちんと言葉にして何なら紙に書いて時々見返す事をオススメします。

どういう環境・状況にいるか、またその2人の性格によって線引きは異なるかもしれませんが、ここではたいてい誰でも思いつく当たり前の線引きをご紹介します。
冷静にこの記事を見た方は「そんなん当たり前やん」と思うほど誰でも思いつく内容です。

それなのに当事者になれば恋心や思い出が邪魔して思う通りの行動にとれないのが男女の厄介な所なのです。
だからきちんと言葉にし、何度も自分の心に刻んでください。

別れ時1「結婚を望んだ時」

パターンとしては独身×既婚者の不倫カップルで独身側が結婚を望んでしまう話をよく聞きます。
しかし既婚者側が望もうが独身側が望もうがどちらかが結婚を意識してしまったなら別れるのが正解かと思います。

片方だけが望んだ時はもちろん2人の関係性が壊れてしまいますよね。パートナーが「結婚」の2文字に逃げ腰になってしまったら「やっぱり遊びだったんだ」などと裏切られたような気持ちになってしまい、それまで2人で過ごした幸せな時間さえも否定してしまう事になります。
それってとても悲しい事ですよね。

2人ともが望んだとしても「この人は浮気が出来る人」という前例がありますので、その意識のまま家庭を持つことになります。

相手の帰りが遅い。仕事なんて言ってるけど、自分の時も仕事と言って家を出てきていたな・・・。
自分は家族を捨ててまで一緒になったのに、大事にしてくれない・・・。
そんな不満を持つ日が来ないとは言いきれません。

2人の幸せは誰かの悲しみの上に成り立っているのです。次はその悲しみを味わうのは自分の番かもしれないという思いと共にずっと生きていくのは少々辛いように思います。

そんなわけで、どんな状況であれ「結婚」という思いがよぎったら不倫の恋は終わらせるのが賢明です。

別れ時2「生活に浸食してきた時」

例えば独身の相手の家にどっぷり入り込むと、別れた後で思い出のある部屋で過ごすのは辛いものです。なので物理的に侵食してきてそれが当たり前になってしまうのもどうかと思います。
が、ここで言いたいのは「絶対に知られてはいけないとう危機意識が低下してきた時」の事です。

誰に見られてもおかしくない、相手の生活圏でのデートをしたがってみたり。
会社の部下としてなど立場を利用して相手の家族に会ってみたいと言い出したり。
休日の家族での様子を見にいってしまったり。
SNSで匂わせてみたり。
見られたらヤバいメッセージや画像を送り始めてみたり。

そんな風に自分の存在をアピールしだしたら終わり時です。

別れ時3「バレた時」

不倫がバレた時って・・・そりゃ別れるでしょ!って思う方もいるかもしれません。
でも想像してみてください。幸せだった日々が自分の性格の問題等でなく、他人の介入によって突如終わらされることを。
前触れもなく、心の準備もなく、嫌われたわけでもないのにその恋が終わるのです。無理やり引きちぎられたような思いになるでしょう。
いくら良いことをしていたわけではないとわかっていても、納得できるでしょうか。

とある調査では、バレて別れたカップルの多くが1週間~1ヵ月以内に再度連絡を取りあっています。
突然終わらせられたショックで最後に話し合いをさせてほしい、家族にバレて肩身の狭い思いをしているので少し会いたい・・・
元さやに戻るか否かは置いといて、本当にそこで2度と連絡もとらないとすっぱり切れるわけがないのが恋心でしょう。

それでもバレたらもう会わない、別れる。そう決めて置いた方が良いです。
誰も得をしません。

まず、2人の恋愛は確実に人を傷つけた事を理解しましょう。家族はそりゃぁ恨むレベルです。
バレたら家庭での肩身は狭いでしょう。家族は相手側に慰謝料の請求が出来ます。この状態でいったい誰が幸せと言えるでしょうか。
誰も幸せになれない状況は一刻も早く脱するべきです。