不倫相手は1人だけ、と思わせる
不倫相手が既婚者であれ独身であれ、自分に嫁や旦那がいるのをわかっていて付き合ってくれる人は、不倫に対して理解がありお互い遊びと割り切っているイメージがあるかもしれません。
しかし、人間というのは自分以外にも相手がいると気づくと面白くありません。
例えば貴方が複数の人と割り切ったお付き合いをしていたとしましょう。不倫相手にデートをしようと誘われた日に「ごめん、その日は家族の用事があって・・・」と嫁や旦那を優先されて断られるのは仕方ないと思えます。
ところが不思議なもので、そこで別の異性の匂いをさせるとムッとします。要するに、嫁や旦那は仕方ないけど、自分以外に他の愛人がいるのは気に食わないのです。
自分と同じ立場の人が別にいるのは浮気だとか裏切りと感じ、更に自分よりも優先させたとなると怒り心頭です。
不倫を始めた時点で爆弾を抱えているような物です。相手を粗末に扱って怒りに火をつけるのは爆弾を爆発させる行為になります。
自分が既婚者で不倫相手も既婚者の場合。
自分の事がバレないように他の不倫相手の情報を家族に匂わせるような事をされてしまうかもしれません。相手だってバレたらヤバいんだからと安心出来ません。自分ではなく別の不倫相手の情報をゲットしてそちらの情報を流せば良いのですから。
感情的になった人というのは浅はかで自分が傷ついても相手にダメージを負わせようといった行動に出ることは少なくありません。
もし不倫相手の感情的な行動によって相手の家族にもバレ、自分の家庭は壊れるは相手の家族から慰謝料の請求はされるわでは救いようがありません。
自分が既婚で不倫相手が独身だった場合。
特にマズいのは自分だけです。慰謝料の請求がきたとしても、貴方よりはなくすものが少ないです。
こういった立場で相手を本気で怒らせてしまうと、最悪本人が家族の前に出てきたりしかねません。
自分が独身で相手が既婚者だった場合。
相手のヤキモチや怒りによって挙動不審な行動をとられると、相手の家族にバレて貴方が責められ慰謝料などの支払いをしなければならなくなります。
不倫相手、割り切った関係・・・。
それでもただの遊び相手と大事にされなければ心は荒んでいきます。
不倫相手への不思議な感情。それは家族は仕方ないけど家庭以外では自分が1番でないと嫌だ、という気持ちです。
間違っても「え?だってお前も他に(旦那・嫁・恋人)いるじゃん」などというデリカシーのかけらもないようなセリフははきませんようお気をつけください。
不倫相手が「恋人」でいれる場所を作る
はっきり言って不倫相手には共通の知人が全くいないことがベストです。
どんなに口が固い昔からの友人であっても、いつどこで何が起こるかわかりません。裏切りではなくてもひょんなことから友人経由で家族についた嘘がバレて、ズルズルと不倫の事実までバレてしまうことだってありえるのです。
だから年齢も違い地元が遠く・会社も遠くて業界は全く関係なく・共通の知人もない相手が望ましく、運良くそういう相手が見つかったとしても、ずっと完全に日陰に置いたままでは寂しくなってしまう事があります。
人には承認欲求があるので、誰かに話したい・認められたいという思いがあります。
SNSの縦読みなど2人の暗号としておきながら世間に大公開してしまうような心理と同じです。
そんな欲求を満たす為に必要なのが「恋人」として堂々としていられる、紹介されている場所を作ることです。
家や会社から遠く知人に会うことは無い1人でも行くお店、がベストです。
バーやスナックなどのカウンターがあるお店、居酒屋でも個人経営でカウンターがあり大将やおかみさんと軽く雑談をするようなお店が望ましいです。
家族や会社の人とは行かない貴方だけの空間にいれてもらえた特別感と、そこでは恋人としていることが許される安心感があり心が満たされます。
それに万が一ニアミスなどがあった場合も、水商売や飲食店の方は余計なことは言わない事がほとんどです。特に夜の世界の人ならわざわざ口止めせずとも暗黙の了解です。
ただ、本当に自分だけの憩いの場に連れて行ってしまうと、別れた後に行きにくくなると困りますよね。
不倫相手を見つけるときは、不倫相手を恋人として連れていけるお店探しも一緒にしておくと良いですよ。