バレること前提に対策を!
不倫や浮気という秘密の関係には、どうしてもバレのリスクが伴います。しかし、バレるのではないかとドキドキしている人は多くても、実際に万全な対策をしているカップルは少ないのではないでしょうか。
バレないコツは、自分はバレないと思い込まないこと。意識しているかいないかで、結果が全く違ってきます。
最も不倫を疑われやすいことは、いつもと違う行動と連絡。怪しいと思われるきっかけは自分の言動で、それを裏付ける証拠が連絡した履歴です。
皆さんなぜか履歴ばかり消そうとしますが、消せばそこだけ穴が開いたようになってしまう場合もあります。着暦の名前を変えていても、もし連絡されたらアウト。
自分が変な行動をしないよう心がけることが一番ですが、不倫していないときと全く同じように生活できるかと言われたら、結構自信がなくなってしまうもの。
だからいかに自分が自然体でいられるか、スマホやケータイを見られても大丈夫にしておくかが大事なのです。
電話やメールのアプリを使わない
最近では電話もメールもラインで済ませる、なんて人も多いでしょう。確かに無料ですし使いやすいのですが、ラインなどのようにアプリ化されているものは、パッとスマホを見られたときに目に付きやすいです。
元々家族や友人との連絡に使っている人ならなおさら、いいでしょという風に中身を見られて見知らぬ連絡先があれば一発アウトです。会話の履歴は消せますが、消したところで相手のアカウントはしっかりと自分のほうに表示されているので、なぜ連絡先はあるのに何も話していないのか?でまたまた不自然になってしまいます。
自分のスマホは大丈夫でも、不倫相手が旦那や奥さんに見られることだってあります。連絡がつけば何かと面倒なので、できれば見つかりやすいアプリ系の利用はやめましょう。
フリーメールを最大活用!
不倫で電話連絡を取っている人も少なくないと思いますが、バレないためには電話はしてはいけないと思っておいたほうが良いです。電話はどこで誰に聞かれているか分かりませんし、既婚者がお互いに電話をかけられる状態であるということは、コソコソと隠れて喋っているということです。
そんな秘密の連絡ばかりしていると、不倫以上の感情になってしまい後々面倒なことにもなってしまいがち。基本的に不倫相手との連絡はメール(文章)のみにして下さい。
メールでも、履歴を消す必要がなくログアウトすれば誰にも中身が見られないフリーメールの活用をおすすめします。
yahoo(yahooメール)やgoogle(Gmail)など無料で利用できる私書箱みたいなものです。仕事やプライベートですでに利用している男女も多いでしょう。ブックマークに入れてもアプリとして入れても、表面上はただのログイン画面なので怪しまれません。
これで、スマホやケータイからのバレはゼロに近づくと思います。